お知らせ 【重要なお知らせ】iOSアプリの運用および提供を2024年6月3日(月)を以て終了いたします。詳細は お知らせをご覧ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Mar

18

A Book Apart 日本ローンチイベントのご案内

〜あなたも世界的有名なテックブックの著者(翻訳・監修者)になりませんか?〜

Organizing : A Book Apart & マイナビ出版

A Book Apart 日本ローンチイベントのご案内
Registration info
Start Date
2024/03/18(Mon) 19:00 ~ 20:00
Registration Period

2024/03/13(Wed) 15:22 〜
2024/03/18(Mon) 20:00まで

Location

新宿ミライナタワー12F-B

東京都新宿区新宿4丁目1−6

View Map
出席登録
(イベント開始時間の2時間前から終了時間まで、参加者のみに公開されます)

Description

このたび、「A Book Apart」の日本市場へのローンチを記念してイベントを開催する運びとなりました。
「A Book Apart」の日本語翻訳・監修を担いたいという方を中心に、ご興味がある方との交流を目的にしております。

そして、今回、な、な、な、なんと!

「A Book Apart」の代表 Katel Ledu氏がアメリカから来日して、ご挨拶をさせていただきます!
ぜひ、みんなでテック業界を盛り上げましょう!

スケジュール

  1. 開会のご挨拶:マイナビ出版 角竹輝紀
  2. 特別ご挨拶:A Book Apart CEO, Katel Ledu
  3. 初版「Just-Enough-Research」のご案内:現場で使えるリサーチ方法の書籍として世界で最も推薦された書籍の内容をご紹介いたします UX DAYS TOKYO 代表 菊池聡
  4. 今後の発刊予定について:今後、皆様にお届けする予定の貴重なコンテンツについてのご紹介 
  5. Book Club開催のご案内:読書をより深く楽しむためのクラブについての情報共有

シリーズ第1弾「Just-Enough-Research」のご紹介

Just-Enough-Research

日本でも多くのリサーチに関する書籍が出版されています。 これらは非常に参考になるものばかりですが、現場では顧客やユーザーの声をどのように取り入れるべきか迷うことが一般的です。

「Just-Enough-Research」の著者であるエリカ・ホール氏は、大量のリサーチデータではなく、 実際の現場で活用可能でプロダクトに直結するリサーチ方法を提案しています。

私たちは、「Just-Enough-Research」を「充分なリサーチ」と訳すのではなく、「最善のリサーチ」と訳しました。
それは、エリカ氏が伝えたいメッセージがそのまま反映されているからです。

最善のリサーチとは、現場で実用的であり、プロダクトに役立つものです。
リサーチを実施することで、ユーザーの声の重要性を判断する難しさや、単なる表面的な言葉か本質的なものか、 または本人が理解していないが故の回答かといった状況に直面することがあります。

しかし、私たちプロのUXerは、ユーザーが本当に必要としているものや、理解していないニーズも形にし、問題を解決し、アウトカムを実現することが責務です。

この書籍を通じて、責務を果たす能力、ユーザーのインサイトを深堀りする方法や、どのリサーチデータが重要かを判断する力を身につけることができます。単に外部から委託してでたデータではなく、企業は本当のユーザー(顧客)と深い関わりを持つためにリサーチを知ることができます。

UX設計の第一歩となる重要なリサーチについて深く学び、洞察力を身につけることができる書籍の内容をイベントでご紹介いたします。

特別ゲスト

A Book ApartのCEO、Katel Leduが来日され、イベントにご参加いただきます。
デザインとテクノロジーの出版分野の最前線で活躍する彼女からのメッセージは、きっと皆様の心に新たな刺激をもたらすことでしょう。

A Book Apart:CEO Katel Ledu
A Book Apart:CEO Katel Ledu

A Book Apartとは

A Book Apart

A Book Apartは2010年に短編のテクニカルブックとして発売され、現在では60冊以上の書籍がラインナップされています。
特に「モバイルファースト」「レスポンシブウェブデザイン」など、業界をリードするテーマに関する書籍を世界で最も早く刊行した企業として知られています。
A Book Apartは注目すべき他の書籍も多く取り扱っており、これらの書籍は世界中に広がりを見せています。

集合しよう!

ローンチイベントは、A Book Apartとともに新たな一歩を踏み出す絶好の機会です。
最新の知識とインスピレーションを求める皆様のご参加を心よりお待ちしております。 一緒に学び、成長し、次世代のクリエイターたちを刺激する夜にしましょう♪

私でも大丈夫?

英語が話せなくても翻訳・監修することができます。 ゆるぎない考え方と本質が学べる「A Book Apart」書籍の翻訳・リライト・編集を 行い、ご自身のレベルもアップもしていきましょう! 副業でも可能です! 未来のA Book Apartの著者にお会いできることを楽しみしています。

UX DAYS PUBLISHINGチームとは

UX DAYS PUBLISHING

国内最大級のUXカンファレンス「UX DAYS TOKYO」が率いるチームです。
定期的にクローズドMEETUPなどを行い、本質を理解し合う強いチームで、各メンバーは大手企業含め点在し、日本を代表するUXerとして活動しています。
この方々との交流も自分を高めてくれますし、ご自身の現場の仕事だけでない視野が持てるのは優れたUXerになるチャンスです。自分の価値を高めることができます。

申し込み

お申し込みフォームを利用しています。 - マイナビの個人情報関係で「ニックネーム」でご登録ください。 - なお、UX DAYS PUBLISHINGチームにエントリーは当日に別のフォームをご案内いたします。

当日の受付

  • 入場18:50より
  • お申し込みのニックネームをお知らせください。(マイナビ受付)

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

あかねーちゃん

あかねーちゃん published A Book Apart 日本ローンチイベントのご案内.

03/13/2024 15:22

A Book Apart 日本ローンチイベントのご案内 を公開しました!

Group

Ended

2024/03/18(Mon)

19:00
20:00

Registration Period
2024/03/13(Wed) 15:22 〜
2024/03/18(Mon) 20:00

Location

新宿ミライナタワー12F-B

東京都新宿区新宿4丁目1−6